2016年10月18日

兵用シャツ(ヘムト)代用品

今回は兵用シャツ(ヘムト)の代用品を入手しましたので紹介します。
兵用シャツ(ヘムト)代用品

兵用シャツ(ヘムト)代用品

ebay.deにて、「WH Trikothemd」として売られていたものを約20€ほどで入手しました。

このシャツはレプリカ等とは異なり、どこかの国の軍隊にて使用されていた
所謂「代用品」になります。

レプリカではない為に細部がオリジナルとは異なるのですが、
それでも戦中型の襟無し兵用ヘムトとほぼ同じ型になっています。
兵用シャツ(ヘムト)代用品

参考までに「Deutsche SOLDATEN」の兵用ヘムトのオリジナルの写真になります。
この襟無し白色のヘムトは1933年に採用され、その後終戦まで継続されて使用されていました。
(ゲームで使用する際は襟がないので野戦服にクラーゲンビンデが必須になりますが)
野戦服と合わせるならM36野戦服がいいのではないのでしょうか。






Posted by シュナイダー at 22:27│Comments(2)兵用シャツ
この記事へのコメント
シュナイダーさん、こんにちは。
M40野戦服も襟なしヘムトもとても良い感じで、素晴らしいですね。
拙ブログの「お気に入り」にも登録させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ハントハント at 2016年10月19日 17:08
ハント様 おはようございます。
コメントありがとうございます!
「お気に入り」登録の方もして頂き、感謝しております。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
Posted by シュナイダーシュナイダー at 2016年10月22日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。